ロリポップ!

4.1 口コミ投稿数:33
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロリポップ!の特徴

月額料金 100円 初期費用 1,500円
容量 10GB 転送量 40GB/日
MySQL - お試し期間 10日間

※上記料金、仕様は「エコノミー」プランの場合となります。

ロリポップ!レンタルサーバーは、様々な価格帯のサービスを提供しているレンタルサーバーです。
特徴として「低価格のサーバーでもWordPressが使える」ことと「サーバー自体の安定感」の2点が挙げられます。
まず、低価格のサーバーでもWordPressが使える点についてですが、月額250円と言う安価な価格帯ながら、WordPressなどのサービスも使用可能となっています。
容量も50GBありますので、ちょっとしたお店の公式サイトを運営するには十分な容量ではないかと思います。
また、より快適にサービスを利用できる「スタンダードプラン」や「エンタープライズプラン」なども用意されていますので、しっかりとサーバーを使用したいかたにもオススメとなっています。
次にサーバー自体の安定感についてですが、ロリポップのサーバーは「稼働率99.99%」となっており、安定したサーバー運営がなされています。
また、過去のファイルをしっかりと保存する「7世代バックアップ(有料)」などのサービスも備わっていますので、サイト運営における不安な点もきっちりカバーされているのが嬉しいところですね。
上記の通り、ロリポップの魅力は「低価格でもしっかりとしたサービスが用意されている」点が特徴と言えます。

ロリポップ!の良い点

  • 月額250円のライトプランでもWordPressなどのサービスを運用可能
  • サーバーの稼働率が99.99%と安定感がありますので、サーバーが落ちるなどの不安が非常に少ないレンタルサーバー
  • 7世代バックアップなどのバックアップサービスによって、間違えて消してしまった場合でも安心 (バックアップは有料です)

ロリポップ!の気になる点

  • 各種プランの中で一番安い「エコノミープラン」の場合はWordPressは使用不可 (月額100円のためサービスが限定的となっているプランとなります。)
  • WordPressの大幅な速度改善が見込める「モジュール版PHP」や電話サポートが受けられるのは、月額500円のスタンダードプランから

総合評価

ロリポップのレンタルサーバーは、シンプルな低価格プランから、サービスのしっかりした高価格プランまで、全体的にしっかりとサービスが用意されています。
特に、ライトプランの場合は「月額250円」でWordPressが使えますので、非常にお得なプランとなっています。
個人事業主のショップや公式サイトならライトプラン、企業などがレンタルサーバーとして使用したい場合は、転送量が無制限なエンタープライズプランあたりを選ぶのが良いかもしれません。
また、稼働率の高さやバックアップサービスの存在なども評価できるポイントとなっています。
サーバーが不調でダウンしてしまうと、それだけでサイトを訪れるお客様の逃してしまうことになりますので、稼働率の高いロリポップはその点でもオススメのレンタルサーバーです。
なお、一番安いエコノミープランですと、個人サイトを作る程度にしか使えませんので、商用サイトを制作する場合は、上位プランを選ぶ必要があるでしょう。
その他にも、電話サポートが付いてくるのが月額500円のスタンダードプランからですので、レンタルサーバーを初めて借りる場合は、不安な場合はスタンダードプランの利用をおすすめします。

ロリポップ!の口コミ・評判

ロリポップ更新手続き作業について

投稿者りゅう 利用プランエコノミー 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

職務上契約が必要で継続的に一年契約でほぼ次年度も継続契約を、行っています。

良い点として、やはり値段が格安な点と契約更新する際など契約金をコンビニですぐさま入金できる点でしょうか。契約更新の入金作業がスムースに済む点はとも良いと思われます。

悪い点としては、契約更新が一年契約の場合、次年度契約更新の案内や連絡が変なタイミングで来る点でしょうか。例えば契約期間が残り8ヶ月前や2ヶ月前など数回メールで連絡が来ます。
うっかり次年度の契約更新を見過ごしてしまいそうになることがありました。
私が思うに、次年度契約更新月、1週間前、三日前の方がわかりやすいのではないかと思います。

その他悪い点として、ムームードメインとの提携点もあります。サーバーとドメインを、セットで所得し契約していますが、サイトの提携と説明がわかりにくいです。

主に契約更新の手続き作業に煩わしさを感じますね。自動契約更新で引き落としにすればよいとは思うのですけどね。

投稿日時2016年12月22日 11時59分

コスパを考えれば合格点

投稿者AKASHI 利用プランスタンダード 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

さくらネットと平行して使っています。選んだ理由は、なんと言っても安いから。
他にも、いろいろなレンタルサーバーを渡り歩きましたが、ここに落ち着きそうな感じです。

特筆すべきは、サポート体制のよさ。
これまで、3度ほど利用しましたが、迅速で、解決するまでとことんつきあってくれます。

速度については、可もなく不可もない、といった感じ。
共有サーバーのプランとしては、十分ではないでしょうか。

全般的に使いやすいのですが、FTPサーバーへのプログラムが独立していて、これはイマイチ。
あと、ログインする際、独自ドメインを持っていると『自動ログイン』と言いながら、いちいちIDと暗証番号をクリックしなければならないのが、明らかなバグ?で、いただけません。
あとは全体的に合格点。これまで止まったことはありません。
コスパを考えたら、上出来です。

投稿日時2016年12月07日 03時27分

謎の重さや不具合がある

投稿者きょん 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ワードプレスの運用がしたくて、サーバをどこにしようか迷っていました。調べてみると、ロリポップが一番安く運用が出来ると知り、ロリポップに決めました。しかし、運用してみると、たびたび起こる謎の重さや不具合に悩まされました。サーバー自体にも時間によって重くなったりすることがあり、イライラすることも多かったです。一番安く運用は出来ますが、重かったり不具合が多かったりすると、思いのほかイライラは募ります。ロリポップを選んだ理由が運用料金の安さという理由なら、もう少しお金を出して、さくらサーバやエックスサーバーなどをお勧めします。本当にちょっとサーバーを試してみたい、そんなに長い期間使わない、ということだったらロリポップをお勧めします。

投稿日時2016年11月30日 03時58分

知識がなくても使いやすいサーバーです

投稿者マルコ 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

趣味のホームページとネットショップを作成したいと思い現在も利用しています。ロリポップサーバーのサービスを利用しようと決めた理由は女性らしいデザインが気に入ったのと、無料でサーバーがお試しできるなどユーザー目線のサービスが充実していたからです。無料ですべての機能が使うことができ、わからないことがあってもヘルプページが充実していたため初心者の私でも非常にわかりやすかったです。カスタマーセンターの回答も早く安心して使うことができています。ただ、読み込みが遅い時もあるのでもう少し安定してくれたら良いと思いました。無料のネットショップをしていた時よりもアクセスが増えており、やはりネットショップをするなら有料のサービスを利用した方が良いと感じています。

投稿日時2016年11月26日 09時06分

とても分かりやすくて初心者にお勧めです。

投稿者ぷらな 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップは私が最初に使ったレンタルサーバーです。
インターネットでどんなレンタルサーバーがよいのかを調べて、評判が良かったので使い始めたのですが、実際に使ってみて良かったのはとにかく分かりやすいことです。
サーバーによっては詳しい人でないととても使いこなせないようなものもありますが、ロリポップはマニュアルが充実していて、しかも図もたくさん使われていて視覚的に分かるのでまったくの初心者でもきちんと理解をしながら作業を進めることができます。
専門家レベルになればもっといいレンタルサーバーがあるのかもしれませんが、趣味的にサイトを作ったりするだけならばロリポップは最も使いやすく、リーズナブルではないかと思います。

投稿日時2016年11月21日 15時31分

手軽な値段が魅力

投稿者ちょこみんと 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップを利用するまでは無料のレンタルサーバーを使用していました。
しかし、無料のレンタルサーバーではページに広告が表示されるのが邪魔に感じたのと、サーバーの容量にも不満があったため、有料のレンタルサーバーの利用を検討することにしました。

いろいろな有料レンタルサーバーを探していた時に出会ったのがロリポップでした。
私はライトプランを利用していますが、月額250円と格安な料金が決めてになり、利用を始めました。
契約した当初、私は学生でしたが学生のお小遣いでも手軽に利用できる金額は魅力でした。

ライトプランは電話サポートがありませんが、わからないことがあればメールやチャットで対応していただいたので、私にとっては不便に感じませんでした。

これからもロリポップを使っていきたいと思っています。

投稿日時2016年11月01日 23時59分

セキュリティチェック万全のロリポップレンタルサーバー

投稿者まさまさ 利用プランエコノミー 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

手軽に趣味のハンドメイド作品ホームページを立ち上げたいと考えつき、すぐに評判の良かったロリポップのレンタルサーバーに申し込みました。お得な値段で手軽に始めたかったため、一番安いエコノミープランに決めました。
メールやアップロードファイルを守るためにウイルスチェックを標準搭載していますので、安心して利用できる点が良かったです。また、ロリポップのレンタルサーバーは、24時間365日監視体制が続いていますので、個人情報の保護にも大いに役立っていて選んで本当に正解でした。
機能性も初心者の自分にとっては十分でしたし、動きも早くとても使い勝手の良いサービスだと感じました。スタッフの対応も柔軟で気持ち良く利用できます。

投稿日時2016年10月28日 07時02分

初心者に嬉しい低コストサーバー

投稿者アヴァロン 利用プランエコノミー 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

初めてECサイトを立ち上げた際に利用しました。ネットでレンタルサーバーを比較して、まずはとにかく安いところということでロリポップに決めました。私は月額100円のエコノミーで契約しましたが、初めてのサイト運営で特に商品量も多くないので、wordpressが使えないという点を除けば、容量も10Gもあるし、充分でした。また、しっかりと初心者向けの解説があり、初めての私にとっては非常にありがたかったです。ただ残念なのはどうしてもわからないことをサポートセンターに問い合わせた時の対応はオペレーターの方がちょっと面倒くさいような対応をされたことです。まあでも考えてみれば月100円という点を考えれば当然かもしれませんが。。今後、商いの量が増えてきた時にグレードを上げていこうと思っています。

投稿日時2016年10月25日 14時05分

格安で、知識があまりなくてもワードプレスを使ったサイトが作成出来ます。

投稿者ぽこ 利用プランスタンダード 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

livedoorブログを長年やっているのですが、そちらのプランが少なくなったこともあってサーバをレンタルしてワードプレスでサイトを作ろうと思ってレンタルしました。現在はワードプレスのブログを2つ、ワードプレスベースのビジネス用HPを2つ運営しています。マニュアルが充実しており、ムームードメインとの連携もあるので素人ながらなんとか問題なく出来ておりますが、メールでの問い合わせ等はしたことがないので、トラブルがあった時のサポートはわかりません。いざ問題が起きた場合のためにバックアップも契約していますが、そちらの料金も結構高く、実際に活躍したケースはないので微妙です。ネットの知識がない中でもなんとかワードプレスをダウンロード出来て運営出来ているということで考えると悪くないのではないかと思いますが、写真を多く使ったサイトで重くなることがあり、これがサーバのせいなのかな?という点だけが不満です。しかし借りる時に吟味した限りではレンタル料は他社より安いので、その分であるとすれば仕方ないのかなと思います。

投稿日時2016年10月18日 08時10分

僕のブログ危機を救ってくださったロリポップ

投稿者らすかる 利用プランエコノミー 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

複数のネットサイトで、ロリポップがコストの面からもセキュリティーの面からも1番良いと書かれていたので、ロリポップにしました。現在ぱちんこと株のブログを含めたホームページを、ロリポップのレンタルサーバーをお借りして開設しております。開設して間もないころ、ブログに設定しているコメントに意味不明なメッセージが何回も送られてきたことがあり、困り果ててしまいロリポップに相談したことがありました。結局、それがメッセージスパムと呼ばれる一種のハッキングだということを教えていただき、対策ソフトをただで提供しているサイトを紹介していただき、無事問題が解決出来たことがありました。というわけで、困った時にも頼りになるロリポップは大変優良な会社だと思っております。

投稿日時2016年10月15日 23時29分

趣味のサイトを運営するならロリポップ「エコノミープラン」

投稿者take 利用プランエコノミー 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

個人的に楽しめる趣味のサイトを作ろうと思い、ロリポップの「エコノミープラン」を利用しました。
主な目的は同じ趣味を持つ友人などとの画像やメールのやりとりや、同様の趣味を持つ方と交流をもつことでした。
サイトの分類は国内旅行サイトになります。
「エコノミープラン」をおすすめする理由は、まず利用料金の安さ。月額100円で10GBの容量の個人サイトが作れるので、個人でおこなう趣味の写真や記事のサイトを始めるには十分です。
メールアドレスが410個作成でき、PCの専用ページからも、スマホからもスムーズにメールのやり取りが可能なので、多数のアドレスを利用したい場合重宝します。
私はサイト運営1年後に、別のサービスに乗り換えましたが、乗り換えた原因は容量不足に陥ったためでした。当時はサイト運営初心者でしたが、初心者だからといって恐れずに、もうひとつ上のプランに入会していても良かったかなと、今になって思います。

投稿日時2016年10月09日 19時54分

ロリポップサーバーを複数ドメインで使用した感想

投稿者ナツ 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月~1年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップサーバーで複数のサイトを管理しています。値段が手ごろで、wordpressの簡単インストール機能があるため利用することにしました。この簡単インストール機能のおかげでとても手軽にwordpressが使用出来ています。今のところサーバートラブルもありません。
一度だけ、日本語ドメインを取得した際に、サーバーとドメインの結びつけが出来ず、ヘルプデスクへメールで問い合わせをしたことがありました。丁寧で、迅速な回答を頂き、すぐに解決することができました。支払いもクレジットカードで出来るので便利です。そして、自動更新を選べることも安心ですね。プランも4段階あるし、サイト管理の初級〜中級者にはおすすめできると思います。

投稿日時2016年10月06日 19時41分

初めてサイトを作るのに利用した感想

投稿者ゆうな 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

素人が初めてサイトを開設するのにロリポップレンタルサーバーがおすすめだと本に書いてあったため利用することにしました。登録までの接続の案内が素人向けで分かりやすかったです。また、困った時など解決するためのページも設けられていて安心して利用することができました。サイトはWordPressを利用して作りましたが接続してからがまったく分からなく大変でした。WordPressまでの案内までは理解できましたが、そこから先の初歩的な解説だけでも素人向けにもう少し分かりやすくしていただけると助かりました。結局分からないことだらけで解約してしまいましたが初心者がレンタルサーバーを使いやすくできる配慮が更に充実するといいなと思いました。

投稿日時2016年10月04日 13時05分

ホームページ黎明期から歴史がある老舗の安心感

投稿者トレンタ 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップのレンタルサーバーは今や私の中では老舗のレンタルサーバーサービスとなっています。今の世であれば、似たサービスも出てきていますが、昔はとにかく手間もかかり複雑だったWEBショップ展開ができるサービスを簡単に利用できたりと何かと便利でした。アフィリエイトや、自社WEBページを今も作成していますが、スマホ時代になった今も重宝しています。PC関連企業を立ち上げて以降、既に10年近く利用させて頂いていますが、あちこち見くらべて利用した結果、ロリポップ運用をされているお客さんも多いです。

レンタルサーバーサービスなので当然料金は発生しますが、結構安めのサービス展開をしてくれているので月額を抑えてとにかくサイトを作る場合には最初からwordpressも利用出来たりと、WEBを使って稼ぐ上での代表格的なレンタルサーバーサービスだと思っています。

投稿日時2016年10月01日 02時55分

ロリポップ使用歴三ヶ月 サーバー初心者からみた他サーバーとの比較

投稿者AO 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

・ロリポップ利用の経緯
ブログを始めようと思った時、必要なものを調べてみるとドメインとサーバーというものが必要ということが分かりました。ということでさっそくドメインを取得、サーバーを借りました。初めてのサーバーは「Xサーバー」。「ロリポップ」はその次にレンタルしたサーバーでした。「Xサーバー」利用を辞めた理由は単純にブログを辞めたから。「ロリポップ」使用は空白期間一年ほどを置いてのものでした。

・ロリポップの良いと思った点
単純に経費が掛からない。必要最低限の機能を備えた「スタンダードプラン」一ヶ月レンタルで初期費用2268円(税込)。「Xサーバー」だと初期費用で7000円以上掛かるのでそれだけでもかなりのアドバンテージだと思いました。

・ロリポップの悪いと思った点
独自ドメインの登録設定で少し戸惑った記憶があります。ロリポップ自身にも登録時にドメインが発行されるのでそれとごっちゃになっていました。初心者には少し調べる必要のあるものだと思います。

・運営時の安定性
これに関しては初心者ブログだったので特に問題はありませんでした。人が多すぎてサーバーがダウンするということも当然ないので常に安定していたと思います。

・総合的な評価
ある程度の集客力のあるサイトを持っている人ならば「Xサーバー」がおすすめという検索結果が多いですが初心者ならば「ロリポップ」が圧倒的におすすめだと思いました。単純に初期費用が掛からず、安定性も高い。調べればほぼすべての問題は解決できるという点で優れていると思います。

投稿日時2016年09月28日 05時07分

ロリポップレンタルサーバーについての私の感想

投稿者なな 利用プランライト 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

無料レンタルブログとアフェリエイトを他サイトでやっていました。
でももっと自由にいろんなアフェリエイトなどをしたかったのでドメインをとりレンタルサーバーを借りることにしました。
ドメインを取得しレンタルサーバーを借りる時いろいろ検討をしてロリポップレンタルサーバーに決め設定の段階でつまづいてかなり時間がかかりました。
サイトの設定のやり方を見てもよくわからなくてネットで調べて数時間かかりやっと繋がった時にはホッとしました。
現在私はドメインを複数とりロリポップレンタルサーバーでアフェリエイトブログをやっています。最初は苦労しましたが現在はかなりやりやすく感じるようになりました。
まだブログを開設してほそぼそと運営しているだけですがいろいろ運営のことを勉強して見やすく人の目を引くサイトを作っていきたいなと目標にしています。
ただひとつだけ
メールアカウントをもう少し自由にできたらいいのになと思ってます。
使わないようで結構使うので。

投稿日時2016年09月27日 02時09分

ロリポップサーバーはスタンダードプランでも十分早い

投稿者ハルセ 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月~1年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

以前はアフィリエイト利用可の有料ブログでアフィリエイトを行っていたのですが、レンタルサーバーとWordpressを使ったより本格的なアフィリエイトサイトを自分で立ち上げてみたいと思い、様々に検討した結果ロリポップのサーバーをスタンダードプランで利用することにしました。
選んだ決め手は何と言っても利用料金の安さです。
エコノミーとライトはWordpressを使うには不向きなのでスタンダードプランにしましたが、それでも月額500円は通常の有料ブログサービスよりも安い。
最上位のエンタープライズプランとの値段差が大きいのでスタンダードは使い勝手が悪いのかなと心配していたのですが、アフィリエイトを行う程度であれば容量や転送量はもちろん速度にも何の問題もありません。またスタンダードプランにはもしもの時のための電話サポートも付いているので安心感があります。

投稿日時2016年09月23日 14時58分

低価格で使い易いレンタルサーバー

投稿者nao 利用プランライト 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップレンタルサーバーを使い始めて早1年半。
以前使っていたレンタルサーバーの料金が割高だったため乗り換えました。
ロリポップレンタルサーバーの魅力は、何と言ってもそのお値段ではないでしょうか。
えっ、こんな低価格でいいの?と驚きました。安かろう悪かろうなのではと少し心配もしましたが、使っていて一度も問題が起きたことがなく、サポートに連絡したことも一度もありません。
また、CMS自動インストール(簡単インストール)の機能が付いておりワンクリックでワードプレスがインストールできることも助かっています。
ただ、コントロールパネルのデザインが可愛すぎるのかちょっと見にくい場合もあります。
初期費用が大きくかからないため、簡単に始められるお手軽レンタルサーバーだと思います。

投稿日時2016年09月20日 22時14分

ロリポップを選んだ理由

投稿者ima1031 利用プランライト 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

私が初めてレンタルサーバーを使ったのはロリポップです。
ある程度サイト作成などの知識は持っていたつもりですが、レンタルサーバーを自分で管理するとなると、サイトアップ作業が簡単で、設定もわかりやすいのが一番です。設定画面で、わかりにくい部分はヘルプで説明してくれてますし、プランによっては電話サポートがあるので安心です。
またロリポップは無料期間が1週間があるので管理画面や設定画面をチェックできるのも良い点です。
プランによって簡単インストールによりロリポップ画面からそのままWordPressが利用できます。
WordPressを使いたいけど、どうしたらいいのかわからないという人にも、ロリポップならレンタルサーバーとセットになっているので、簡単に始められます。
料金設定も長期契約すれば安くなっているので、最初のサイト作成のレンタルサーバーとしてロリポップはおすすめです。

投稿日時2016年09月18日 08時43分

ローコストで独自ドメインサイトの運用

投稿者豆大福 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

自社のウェブサイトのサーバー用に、安いレンタルサーバーを探していた時に、かなり安くで契約できるロリポップを見つけて契約しました。
独自ドメインで契約しているため、サブドメインを作成して、様々なサイトを運営していますが、特に問題はありません。
公式サイトのサポートページが丁寧で見やすいので、初心者でも使いやすいレンタルサーバーだと思います。
ただ、WordPressでブログを運用していますが、若干レスポンスが悪い場合があるように思いますが、費用対効果で十分満足出来るレンタルサーバーだと思います。

投稿日時2016年09月16日 23時15分

ロリポップなら手ごろな価格でサイト運営ができます

投稿者よっち 利用プランエコノミー 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

アフィリエイトサイトを立ち上げたくてロリポップを借りました。
最初はどのレンタルサーバーを借りればいいのかわかりませんでしたがロリポップのエコノミープランが毎月税込み108円と安かったので契約しました。
ムームードメインと併せて契約したのでドメインやDNSに関する設定もわかりやすく簡単でした。
借りてみて特段トラブルもなくサイトを運営することができています。
当初エコノミープランだと容量が10GBと物足りないように感じられましたが実際私のような初心者には十分な容量でした。
今後必要であればライトプランなどを検討したいと考えています。
他社のレンタルサーバーだと料金が高かったりしてランニングコストががかさみそうですが、ロリポップを選んだことで維持費を安く抑えることができているので良かったと思っています。

投稿日時2016年09月16日 18時33分

ロリポップに大満足

投稿者あかどうけ 利用プランエコノミー 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

自分のホームページを公開するにあたり、どこのレンタルサーバー会社がいいかヤフー検索で探していたところ、複数の人がコストとサポートなどを考慮するとロリポップが一番いいと複数のサイトで言っていたのでロリポップに決めました。
良い点はサポートがしっかりしていることで、僕のホームページにしつこく意味不明なメッセージを送ってくる(メッセージスパム)輩がいて、その対応策を教えていただき大変助かりました。
おかげでしばらくすると送ってこなくなり、その後はスパムの被害に今までのところあわずに済んでいます。悪い点は特に今のところありません。
ちょっとロリポップのサイトがわかりづらいという位でしょうか。
利用の効果はグーグルのアドセンスを使っていますが、今までのところ、132円収入があります。少ないです(笑)。
訪問者は1日5人前後になりました。
初めのころは1人も来なかったわけですから、増えてはいるようです。結論としては、ロリポップにして良かったということです。

投稿日時2016年09月15日 02時52分

WordPressをインストールし使っています

投稿者SHINK 利用プランスタンダード 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

私はロリポップをWordPressをインストールし使っています。
何より便利だと感じたのはWordPressの自動インストール機能です。
WordPressを使用するにあたり、最も難しいというは専門的な部分がインストールのためほとんどの人が初めては苦労しますが、ロリポップの場合はブラウザ上でブログタイトルなどを入れるだけで簡単にインストールすることが出来ます。
もちろん、煩わしい広告や機能制限なども一切なく快適に使用することが出来ています。
あえて悪い点をあげるのならば安定性はもう少し改善点があると思います。
ごくたまにですがサーバーへ繋がらないこともあります。
WordPressの場合、サーバーへ接続できないと記事等も書けないため何もできない状態になってしまうのが欠点です。

投稿日時2016年09月14日 22時58分

今のところ満足しています

投稿者らら 利用プランライト 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

アフィリエイト目的で独自ドメインのサイトを作りたいと思い、いろいろ調べたところロリポップが素人には優しそうだと思って利用を始めました。
独自ドメイン取得後、ワードプレスをインストールしたところまではうまくいったのですが、サイトのURLをサブドメインなしにワードプレス上で設定しなおす作業に手間取りました。
よく説明を読めば書いてあるのでしょうが、結局、外部の分かりやすいサイトを参考に設定しました。マニュアルがもう少し分かりやすければ、、と思います。
ただ、金銭的にはサイト運営をしていれば簡単に元が取れる程度の価格でこのサポート、使いやすさ。そう思うと他に乗り換えようとは思いません。

投稿日時2016年09月14日 04時10分

メールツールが使いにくいですが、その他は満足です。

投稿者るる 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

自宅でエステサロンを開業しています。ホームページを開設した際(3年ほど前)よりお世話になっています。当初はエコノミーから始めましたが、ブログをやっていて画像などが増え、容量的に無理が出てきましたのでライトに契約変更しました。

満足いっている点は、
良心的な価格と、ワードプレスが使いやすくなっている点です。
途中でHPをワードプレスのものに変更したのですが、アクセスも増え、満足しています。

改善をお願いしたい点は、メールツールです。受信ボックスからメールを探しにくいです。
本文を少し表示させるなどの設定ができるとありがたいです。

何度かサポートにはお世話になりました。メールでの対応ですが、まずまず迅速にご対応いただけていると思います。
一度外部から攻撃を受けたとの案内を受けた記憶がありますが、セキュリティもしっかりしていそうな印象を受けます。
全体的に使いやすく、満足しています。
このまま継続して使う予定です。

投稿日時2016年09月12日 21時44分

ロリポップのライトは遅いときがあるのがちょっと不満

投稿者つかさん 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ロリポップのライトプランを利用しています。サイト作成はQHMというちょっとマイナーなHP作成ツールを使っています。
ロリポップのほかにもエックスサーバーやヘテムルというレンタルサーバーでQHMを使っていますが、それらに比べるとどうしても動作が遅いのが気になるときがあります。
ロリポップ自体については、いろいろなサイトでサイトの使い方について紹介されているので、それほど不便は感じません。
また利用上の不具合がある場合はメールで「ここがまずいですよ〜」と注意点が送られてくるので利用勝手に問題はありませんし、送られてきた注意減に関しても、「ここがわからないよ〜」と返すと、24時間以内くらいには回答が返って来るので、サポートにも特に不便は感じていません。
唯一サイトを更新したときに時間がかかり、「タイムアウトエラー」が出たりすることがあるのが難点です。
ワードプレスを使っている場合は、この「更新の遅さ」という欠点は無いように思います。ただ作っているサイトの大きさにもよるのでなんともいえませんが。おおむねは満足しています。

投稿日時2016年09月06日 05時37分

サービスが進化している

投稿者かえる 利用プランライト 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

数年前に一度利用。その頃は簡単なHPとブログがあるだけで、あまり使い勝手は良くなかったので退会しました。
この度、月額料金の安さを思い出し、再びをWordPressをやろうとおもって再入会しました。
今回は、自分の利用方法に沿ってプランがいくつも分かれていて、(昔は2つくらいしかなかっったような気がします)たいへん便利になっていました。
また、以前は、自分でデータベースから設定しなければならなかったWordPressも簡単インストールできるようになっており、かなり楽になりました。
Q&Aも充実しているので、わからないことも大抵のことなら調べて解決出来るようになっていました。
(以前は、ご自身で調べてくださいというようなことを平気で記載していました)
全体的にサービスが良くなったと思います。
今後も新しいサービスに期待しています。

投稿日時2016年09月05日 14時45分

初心者に優しいロリポップ

投稿者ure 利用プランライト 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

独自ドメインでブログを持とうと最初に契約したサーバーがロリポップで、約10年程利用し続けています。
最初の頃は不安定でよくブログに繋がらなくなっていましたが、あるときから繋がらないことが全くなくなって、今では安定してブログを続けています。
ロリポップはユーザーマニュアルが充実していて、完全な初心者だった私でもmovabletypeでブログを持てました。
料金の安さも魅力で月額250円と良心的です。
今後もロリポップを利用し続ける予定です。

投稿日時2016年09月03日 07時27分

レンタルサーバー初心者がロリポップのライトプランを1年以上使った感想

投稿者ゆるみん 利用プランライト 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

ワードプレスでブログを書きたかったので、レンタルサーバーが必要でした。
いろいろある中で、私はロリポップのライトプランを利用することにしました。
最初はアクセスも少ないので、高いレンタルサーバーよりもリーズナブルに使いたかったのです。
私はレンタルサーバー初心者ですが、ロリポップサイト内の説明を読んで利用できているので、難しくはないと思います。
しかしライトプランの場合、アクセスが増えたら表示が遅くなることがあるようです。
そのときはスタンダードプランや他のレンタルサーバーを利用するかもしれません。
それでも、初心者の方にはおすすめです。
最初は安い方が続けやすいと思います。

投稿日時2016年09月02日 22時10分

ロリポップ一筋8年!

投稿者ロリポッパー 利用プランエコノミー 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

わたしは最初にロリポップでwebサイトを開設してから8年以上たちますが、その間にいくつものwebサイトを開設したり閉じたりしながら、ずっとロリポップと契約しています。
その間になにかあっただろうかといくら思い巡らしても、なにもない。
ほとんどその存在すらあまり意識せずにすごしてきました。
問題らしい問題も、不具合などはまったくない。安い維持費はありがたく、すくなくともわたしが必要とするものは全部そろっています。
もともと趣味で開設しているwebサイトですから、アフィリエイトで儲けよう、商売しましょう、などのサイトではなく、自由に発言できる場が欲しいだけのわたしには、なんの制約もなく、使い勝手のよいロリポップには不満はありません。
お金かかりませんからね。
メモ帳にhtmlとcssを手打ちして、どんな豪華なwebサイトでも作れます、と周囲に触れ回って、おかげて知り合いのwebサイト作って、お小遣い稼ぎをしています。
ロリポップは極めて安価で、自由な空間を提供してくれるありがたい存在だと思いますよ。

投稿日時2016年09月02日 09時42分

テスト

投稿者テスト 利用プランスタンダード 利用期間2年以上
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

上記に該当しない場合でも当サイト独自の基準・システムで公開を見送らせて頂く事があります。
掲載基準・可否に対するお問い合わせはお受けできません。
あらかじめご了承ください。上記に該当しない場合でも当サイト独自の基準・システムで公開を見送らせて頂く事があります。
掲載基準・可否に対するお問い合わせはお受けできません。
あらかじめご了承ください。

投稿日時2016年09月01日 19時36分

ロリポップはいいところばかりのレンタルサーバー!

投稿者huzipo 利用プランライト 利用期間1年~2年未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

私がロリポップを利用しよう考えたのは、初心者にお勧めのレンタルサーバーだと紹介されていたからです。
HPを作ろうと思った時に色んなサイトを調べてどこが一番お勧めのサーバーかと沢山のサイトを調べてみました。
そして私が調べたサイトのどこもがロリポップが一番初心者に使いやすくてお勧めだと紹介されていたのでロリポップを選びました。
ロリポップの一番いい点は値段です。月額250という安さだけではなく、初期費用無料キャンペーンを行っていることも多くそれを利用するともっと安い値段でサーバーを借りられるのです。
私も、このキャンペーンを利用してサーバーを借りました。
私が利用しているライトプランはWordPressも利用できるし全体的にいいところばかりなのですが、唯一の不満がライトからスタンダードにプラン変更はできてもライトからエコノミーへのプラン変更が出来ない点です。容量の関係でライトじゃなくエコノミーでいいかなと思ってプラン変更しようとしても出来なくて少し困りました。
逆に言うとそこ以外は不満がないのがロリポップです。

投稿日時2016年08月30日 09時44分

自宅サーバーからロリポップに乗り換えてみた。

投稿者バードン 利用プランスタンダード 利用期間6ヶ月未満
サポート
安定性
使い勝手
機能
満足度

今まで自宅サーバーを構築して、それでHPを作成し、公開していましたが、主にHTML+JavaScript、PHP+MySQLで作成したHPばかりでしたが、WordPressを使用したHPの作成の依頼が来るようになった為、自宅サーバーでWordPressを使ってブログやHPを構築する練習をしていましたが、やはり自宅サーバーだとWordPressのようなCMSを動かすと動作が重くなってしまい、表示が乱れたり満足に動作しなくなったりした為、やはり専用のサーバーを借りた方が良いのかなと思い、ネットで最安値をうたっていたロリポップに乗り換えました。
さくらサーバーもお試しで使用してみましたが、ロリポップの管理画面の方が使いやすく、WordPressも楽々インストールや稼働まで持って行けました。
これまた管理画面のデザインも良く、使っていて楽しくなります。
悪い点は、自宅サーバーを使っていた者からすると目的が限定的となり、あまり専門的なことが出来なくなる点だと思います。
利用効果に関しては、SEOにあまり気を使わなくてもアクセスがあったりした事だと思います。

投稿日時2016年08月28日 22時03分